成田のうなぎ 川豊西口館のブログ

千葉県成田市JR成田駅西口より徒歩5分、うなぎと日本料理の川豊西口館のブログです。臨時休業、月変わのお料理、店の歳時記等をご案内しております。

2017年12月

 
 冬になるとメジマグロが、旨くなる。特に「トロ」などいい。その辺のまぐろより格段に美味いのに手頃な値段。冷酒と共に味わえばゆっくり眠れそうです。
          
             メジマグロ ーさばき中
 

    
先日 山中慎介元チャンピオンがご来店しました。お客様がなにやら騒がしいので スタッフが気にしているとそういうわけでした。他のお客様と気さくに写真を撮ってあげたり 優しい雰囲気の方でした。店にもサインを気軽に置いてって下さいました。やはりチャンピオンともなるとすごいものです、体中からオーラが出ていらしゃいました。  ありがとうございました。
    
    020 (2)
         山中慎介V12世界チャンピオン    
             
  追伸・・・現3階級世界チャンピオンホルヘ・リナレスさんも ありがとうございました。                     

 料理は器で大きく見栄えが変わります。料理は、中身も外身も柔軟に発想しないといけない。 いつもお出ししていた定食の雰囲気が、ガラッと変わります。 戯れに盛った器に刺身が輝きました。新年から変更します。
     
           刺身定食

     
          天ぷら定食

image

image


手ぎわよく 焦がさず ささっと巻き上げる。パッとダシ入り卵を流し 間髪入れず サッと手首を返す。玉子が宙を舞いひっくり返る。繰り返す。そして熱々のふわっふわっのう巻きができた。やはり焼きたてが、うまい。大根おろしも忘れずに。(T君の渾身の一本)

↑このページのトップヘ